2009年01月23日

NEWお洋服♪

最近見つけたネットショップリボン
小さなわんこ服のお店「るるな」さん黒ハート
ぴかぴか(新しい)1点づつ手作りなんだよ〜ぴかぴか(新しい)

http://rurunamj.cart.fc2.com/

可愛いくてサイズ調整してくれてしかも
と〜ってもお求め安いお値段手(チョキ)

トトロちゃまに3つ購入してみました犬(笑)

012204.JPG


012202.JPG

ウサギバニーちゃんウサギTシャツ生地です。顔コワっ!

012203.JPG

四葉フルーツ模様四葉フリース生地です。

012201.JPG

虹レインボー虹これもフリース生地です。
お値段は全部980円なり〜るんるん
いいよね顔(笑)似合ってるじゃんGood


話は変わってヤギ クマ 犬(笑) 猫(笑)

明日(1/24)はトトロが我が家にやってきて4年exclamation×2


明日はお休みじゃないけど・・・
特別な事はしてあげられないけど・・・

いつもよりたくさん

可愛がっちゃいます黒ハート



・・・勝手にしろって・・・?(笑)


あっ!変なコメント多いので認証コード?付けました。
お手数ですがお願いいたします。



ニックネーム ネネ at 17:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ネネが出来る事は?

昨日は年に一度の注射ワクチンの日で病院へ行きました。
いつも通り注射はウンともスンともキャンとも言わず
すぐに終了。心電図は相変わらず不整脈だけど
悪化もなし。心雑音もなし。良好です。

が、しかし、先生が全身触っていろんなとこ見くれてる時

Dr「ヒザのお皿ガクガクやねぇ〜」って。
ネネ「えっ?ガクガク!?」
Dr「うん。左は完全に外れるね〜」
ネネ「膝蓋骨・・・なんとかってやつ?」
Dr「うん、そうそう」

まあヨーキーオーナーさんは結構知ってるかな?
「膝蓋骨脱臼」
ネネも名前は知ってたしヨーキーみたいな小型犬に多い事も
もちろん知ってたから病名聞いてビックリはしなかった。

でもえっ?トトロが??

ってびっくりしちゃった。
だって今まで一度も足を痛がったり引きずったりなんて
素振りは見た事がなかったから・・・顔(汗)

まぁそんなにひどくなかったらもちろん手術なんて
しなくていいし2〜3歩自分で歩いてなおす子もいるし〜
って感じで先生もネネもそんなには重くとらえてないけど・・・

でもほおっておくのもなんだかなぁ・・・って事で
関節炎に効くサプリ(コンドロイチンだとかコラーゲンだとか)
色々見てみたんだけど正直わからんふらふら

なんかいいのんないかなぁ〜?それともサプリなんて無駄?
いいもんあったら教えて〜るんるん

まぁ足に負担がかからない様に太らせない滑らせない
たまに行くお散歩の時は特に注意してあげるなど
ネネに出来る事はそんな事ぐらいかな?

きょうは久々更新だけど画像ナシヤギ
ではまったね〜Hello




ニックネーム ネネ at 14:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2009年、いい年?悪い年?

0102001

明けましておめでとう

ございます!今年もよろしくね!



皆様、よいお年をお迎えでしょうかわーい(嬉しい顔)
我が家は1/1に京都・八坂神社に初詣から始まりました
もちろんトトロも一緒でトトロの分もお賽銭入れてきましたよ^^

0102002.jpg

小雨が降ったり止んだりする中、今年もみんなが健康で
過ごせる様お願いしてきましたグッド(上向き矢印)オネガイ!!!


そんな元旦よりも一日さかのぼって31日のお話。

年末ジャンボ宝くじ〜exclamation×2

の発表をネットで調べてドキドキの開封〜。
今回は30枚(連番10、バラ20)で買ったんだけど
なぁ〜んとぉ〜!!3000円が2本も当たってたんだよClap

計6900円の当たりでしたexclamation×2
9000円買ってるから元は取ってないけど^^;
でも3000円が2本はネネの新記録ぴかぴか(新しい)

まぁ公表する程のネタじゃなかったね(笑)

でも昨日の夜ご飯は作るのめんどいし近所の王将行ったのね。
そしたらサイコロ振って1か3が出たら餃子無料券が当たる!
ってゆうのも当たったんだぁ〜Clap

まぁこちらも公表する程ではありませんでしたね顔(ペロッ)

でもくじ運いいのかもぉ〜!!!

そう思いたい・・・だって神社で引いたおみくじが・・・

聞いた事もない「半吉」だって・・・なにそれ?
山崎邦正が引いたという伝説の「平」ぐらい聞いた事ないよ!!
誰か半吉ひいた人いてます??

大吉・中吉・小吉・末吉、あとは凶とかでしょ?
半吉って・・・吉の半分・・・?
書いてあった事は・・・最悪・・・
仕事は辛いし旅行に行けば旅先で貧乏になるし病も注意など
耐える年みたいな事が書いてあったんだよね。。。

ちなみにパパはネネと正反対で大吉でめっちゃいい事
だらけが書いてあったんだよなぁ〜うらやましいぃ〜ふらふら

なにはともあれトトロが今年も元気で
過ごしてくれたらそれでいいexclamation×2

それでは今年も相変わらずの親バカ日記を
よろしくお願いいたしますヤギ




ニックネーム ネネ at 18:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今月2回目にして今年最後!!

前回記事からまた日が空いちゃった〜顔(ペロッ)

ちょっと仕事落ち着くかも〜なんて誤算でしたふらふら
年末やとゆうのに、まだバタバタと忙しかったですわ〜

でも一応クリスマスクリスマスクリスマスはケーキ食べたんだぁ〜

P1050016.jpg

コンビニのやけど・・・でもなかなかいけてたバースデー

例年以上にバタバタした年末で、トトロと遊ぶ時間も
減ってしまいかなしい〜もうやだ〜(悲しい顔)かったけど
やっとこ明日で仕事納めexclamation×2
年が明けたらまたいっぱい遊ぶもんねぇ〜黒ハート

ブログアップも頑張るexclamation

ほんと気まぐれ日記ですがまたお付き合い下さいウサギ

今年はここまでヤギ

皆様よいお正月をお迎え下さいまし〜顔(笑)






ニックネーム ネネ at 13:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

忘れられてない!?

3週間のご無沙汰さんです顔(ペロッ)

前回の記事でコメント頂いてた
ぼっちゃんずさん&smileさん&あんりさん
&なおしゃんさん&すももちゃん
ありがとう黒ハートお返事書かなくてごめんなさいたらーっ(汗)

トトロの事みんな忘れてないかなぁ〜exclamation&question

2008121917090000.jpg

「覚えてる!?」


このお休みしてる間いろんな事がありました。

仕事の忙しさは半端なく毎日休憩なしで
7時間近くぶっ通しで立ちっぱなしで
パソコン入力の毎日顔(なに〜)

あ・・・足が・・・痛ぇ・・・顔(なに〜)

休みも少なくやっとこ休みやった昨日は寝て終わり・・・
もったいないけど体が睡眠を欲しがるぅ〜眠い(睡眠)

まぁおかげさんで忙しいのはいい事や。
やっと落ち着いて明日からとりあえず2連休で
その後も休み多いexclamation×2年内あと5日しか働きません(笑)
極端すぎますね顔(ペロッ)

これからちょっとヒマになるので
ブログ再開&訪問も進めていきますねぇ〜るんるん



続きを読む
ニックネーム ネネ at 21:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

忘れないでね!!

毎度お久しぶりです顔(汗)

毎年の事ながらネネのお仕事が
超多忙時期の為更新はおろか
パソコン開ける日も少なくなりました。。。

たかが4〜5時間、長くても6時間ほどの
バイト時間ながら心身ともにグッタリで顔(なに〜)
夜ご飯食べて片付けてやれやれと座ったら
ハイ、もぅおねむさんでいつの間にやら眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

年賀状も作らなきゃ!!
ブログチェックもしなきゃ!!
友達の結婚式の歌も練習しなきゃ!!


な〜んて事なんにも出来ずただ疲れてる毎日
しょうがないね!繁忙期だもんね!!ガンバロ!!

P1050004.jpg

ちょっと落ち着いたらまた更新します黒ハート
トトロの事忘れないでねぇ〜顔(笑)
ニックネーム ネネ at 17:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

クリスマスプレゼント?(早っ!)

クリスマスプレゼントと称してまた買っちゃった顔(ペロッ)
i dogさんのハート柄フリースつなぎ黒ハート

ca424.jpg

トトロちゃまあんよが短くて折り返さなきゃ
つまずいちゃいましたよっ(笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

081112_115349.jpg

もひとつ、お菓子とおもちゃとカフェマットがセットになった
豪華クリスマスセット?も頼んじゃったプレゼント

081112_112503.jpg

関係ないけど・・・

こないだ我が家はX'masイルミネーションも始まったし
USJへ行く予定でしたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

USJにはケンネルもあって一日中ワンちゃんを
預かってくれるそうです!
そして自由に行き来できて芝生広場で一緒にご飯を食べたり
無料でプチドッグランもあると知ったので
トトロも一緒に行ってちょっと預かってもらって
お昼一緒に食べて〜イルミネーションが光りだしたら
一緒に写真撮って〜・・・と計画してたんです。
一ヶ月前からパパと休み合わせて計画してたのにぃ〜!!!


ハイ。雨で中止でしたぁ〜雨


先月末に予定してたネネが幹事だったヨーキークラブの
オフ会もヨーキークラブ始まって以来初の雨で延期・・・

やっぱり我が家は雨一家らしいです顔(なに〜)
晴れて欲しい日は私達を誘わないように・・・犬(泣)
ニックネーム ネネ at 16:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ぬっくぬく〜(^^)v

今日はおこた出しちゃったよ〜(笑)
まだ電気は入れてないけどね^^;
早すぎ!!??もぅみんな出してる?
うちの実家はとっくの昔に出てたけど〜顔(イヒヒ)



2週間もさかのぼりますが・・・

オフ会の買い物でセントチヒロママさんとお買い物に
行ったんだけど、その時・・・

1029001JPG

「はじめまちて。ぼくソウスケでしゅ。」

きゃっわゆ〜ぃ黒ハート黒ハート黒ハート

まだ赤ちゃんの新入りくん「ソウスケ」くんに初対面exclamation×2
ソウスケくんには「セントくん」と「チヒロくん」ってゆう
お兄ちゃんがいるんだよ〜犬(笑)

トトロとセント&チヒロ(千と千尋)はジブリつながりだけど
ソウスケくんもジブリつながりなんだよぉ〜るんるん

今年の夏大ヒットした崖の上のポニョの男の子がソウスケわーい(嬉しい顔)
ソウちゃんこれからもよろしくね顔(笑)

ニックネーム ネネ at 19:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

オフ会中止でした。

今日はヨーキークラブ関西支部の秋オフだったんだけど
朝から雨で降水確率も高いので来週に延期バッド(下向き矢印)

う〜ん残念だけど雨の中やっても寒いしね。。。

それに昨日からトトロちゃまヒートになっちゃったんだぁexclamation×2
来週もヤバイけど・・・ふらふら
前回春オフの時もヒートだったからちょうど6ヶ月だね

081023_234717.jpg

しんどいのかな?まぁ〜るくなって寝てます眠い(睡眠)
   猫(笑)ネコ背のイヌです犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ネネ at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

計画性ゼロのお散歩

「どーも、トーちゃんです^^
昨日ネネとお散歩行ったよ犬(足)
でも公園に着いてちょっとしたら・・・」


081012_173251.jpg

「この夕焼け・・・出かけるの遅ねん!!
すぐ帰らなアカンかってんで〜犬(怒)


でもコスモスい〜っぱい咲いてたよかわいい

081012_172922.jpg

「お散歩は計画的にね犬(笑)
ニックネーム ネネ at 21:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

え〜!どうしよ・・・

美容院そろそろボサボサ限界だったトトロちゃん美容院

今日帰ったらトリミングの予約の電話しよ〜電話と思って
帰ったらちょうどいつもの美容室から一枚のハガキが郵便局

お休みかセールの案内かなぁ〜と思ったら
なんと突然の閉店exclamation×2

なぜぇ〜exclamation&questionいつもいっぱいワンちゃんがいてて
繁盛してるねぇ〜っていっつも思ってたのに・・・

初めてのトリミングからお世話になってて
トトロもそこの美容室はお気に入りみたいで
トリマーさんになついてたのに・・・犬(笑)

まぁでも閉店が決まってるなら仕方ないよねバッド(下向き矢印)
今までありがとうございましたるんるん
新しい美容室探さなくっちゃヤギ
ニックネーム ネネ at 20:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

一週間過ぎちゃったけど。

ちょいおひさです。
先週の土曜日ですが無事に妹の結婚式が
済みました〜Clapパチパチ。

ちょっとだけ写真アップしちゃいますぴかぴか(新しい)

0906001.JPG

右はネネでするんるん

クマウェルカムベアークマ

0906002.JPG

さ・さすが・・・りらっくま好きすぎて愛犬にリラって
つけただけあってウェルカムベアーもりっらくまです顔(イヒヒ)
このタキシードとかドレスとか全部作ったんだって〜exclamation×2
さすが姉と違い手先が器用な妹です・・・

お色なおし〜ピンクムード

0906003.JPG

可愛いよね〜ウェデイングドレスもカラードレスも
最終決定はネネがしました(笑)
でもよかったよね黒ハート似合ってます顔(笑)

次の日からリゾートハワイ〜リゾートに飛び立って
昨日無事に帰ってきたそうです家
(マスオさん生活のはじまりぃ〜)

明日お土産もらいに行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ネネ at 17:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

早くもなりきり〜

0903001JPG

んん??何だ?

0903002JPG

おやおや!?誰だ?

0903003JPG

あら〜トトちゃんだったのね〜ウサギ

来年の干支うしさんコート!!
で早くもうしさんになりきっているトーちゃんでしたグッド(上向き矢印)

0903005.JPG

しっぽもついてますわーい(嬉しい顔)

0903006.JPG

先着で同柄のうしさんまくらもついてました手(チョキ)

まくらなのにふりまわして遊んでるトーちゃん顔(汗)



リラちゃん家に新しい家族がぁ〜!!
ニックネーム ネネ at 21:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

おこづかい♪

「まいど〜トーちゃんでするんるん
今日はネネにおこづかいを
もらったんだよexclamation


0831001.JPG

「お財布!?そんなの
必要ないよグッド(上向き矢印)


0831002.JPG

「ほらね〜犬(笑)

でもパパの財布から入れたこの千円は
すぐに取り返されちゃった顔(ペロッ)

今度はバレないようにもう少し小さく折って
入れてあげるからね顔(イヒヒ)


ニックネーム ネネ at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

雨オトコ?雨オンナ?雨ワンコ?

トトロちゃんB.Dまであと4日!

Clapハイ〜今年もトリプルアニバーサリー8/19がやってきますClap


1ネネ28歳のお誕生日バースデー
2トトロ4歳のお誕生日プレゼント
3ネネ&パパ入籍4年記念日ムード

でもねぇ〜週間予報雨雨なんだよね・・・

振り返れば・・・パパと知り合った頃、デートの度に雨でした雨

ネネは「この人完全に雨男だわ・・・」と思っていました。
海に行けば嵐台風入籍した日も雨霧
昨年の沖縄3日目は体験した事のない超集中豪雨雨雷台風雷雨

でも最近、アレ?雨○なのはネネなのか?と思う。
だってねぇ〜おととしの誕生日にトトロも一緒に
淡路島まで飛行犬撮影に行く予定だったのに予報が
雨だったので翌日に延期したし・・・。

そしてそして今年のこの猛暑の中19日は雨予報・・顔(なに〜)
もしかしてパパじゃなくてネネが雨女なのかもしれませんね顔(汗)

そしてもしかしたら・・・

0815001.JPG

雨ワンコ!かもよぉ〜!!


「えっ!?トーちゃん・・・!?」


ニックネーム ネネ at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

♪きゃわゆ〜い♪

0810001JPG

3年前に買った浴衣と金魚のリボンをつけて
おすまし顔のトトロちゃん黒ハート


可愛い〜黒ハート可愛い〜黒ハート


ハイ、また親バカですけどなにか?顔(イヒヒ)

最近、急な雷雨雷が多いです。
トトロちゃまビビリまくりです犬(泣)

おとついの花火大会(家から見える)も雷やと思って
ブルブルー(長音記号1)が止まりませんでした顔(汗)


ニックネーム ネネ at 00:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

買ってよかった♪

3日前のお話ですが・・・
秋のヨーキークラブのオフ会の下見で
大阪の深北緑地公園ってところに行ってきました!
(ネネ、なぜか幹事なんですたらーっ(汗)

おなじく幹事のセントくんチヒロくんのママと
関西支部長のyorikoさんと犬(足)

ここの公園すっごく大きくてちゃんと整備されてて
お花とかもキレイに植えてあってステキな公園でしたるんるん
近くにこうゆうところがあるといいよねぇ〜犬(笑)

この日もすっごい暑かったのできっとワンコたち
ずっと歩いてたら足裏ヤケドしちゃうよね・・・

でも大丈夫exclamation×2ミニーちゃん号が活躍してくれましたexclamation×2

0805002.JPG

「避難中なのですよ」

セントくんチヒロくんもカート大活躍だったねわーい(嬉しい顔)

0805001.JPG

暑いからみんなベェ〜が出て

いい笑顔で〜す手(チョキ)



ニックネーム ネネ at 20:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ただの親バカ日記です。

080801_002707.jpg


「トーちゃん可愛いねぇ〜黒ハート


080801_002639.jpg


「いやぁ〜それほどでもぉ〜犬(笑)


ねっ親バカでしょ顔(イヒヒ)

明日はヨーキークラブの秋オフの場所の下見ダッシュ(走り出すさま)

うぅ〜ん・・・暑そうだね・・・晴れ

でもやっとカートの出番ですグッド(上向き矢印)




やっと載ったでぇ〜!!!!
ニックネーム ネネ at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

小悪魔トトロ♪

0724001.jpg

「パパ〜あのねぇ〜犬(笑)

「な〜に?トーちゃん?」

0724002.jpg

「大ちゅきぃ〜黒ハートチュ〜黒ハート

0724003.jpg

「うっそぴょ〜んウサギベェ〜顔(ペロッ)

0724004.jpg

あんた子悪魔やなぁ。。。

「小悪魔って可愛いって事ぉ〜?」

美容院明日はトリミングへGO美容院
おててのハゲちゃんが目立たない様にしてこよっ顔(イヒヒ)

ニックネーム ネネ at 17:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

続き^^嬉しい話編。

またまた手術ドタキャンの日の話なんだけど。

ネネがトトロを手術したかった一番の理由は
将来の病気の予防でした。
それも1歳までにしたら効果が高いけど
もぅ4歳になるから1歳までよりはあんまり効果が
ないって言われたんだけど・・・。

でも病気にさせたくないなら

低タンパクの食事

が良いって言われました。

先生のお家にもワンコがいて去年亡くなってしまったって
言ってたけどなんと19歳9ヶ月exclamation×2
(確かビションフリーゼって犬種だったと思うけど。)

で、その子は一切ドッグフードをあげてなかったんだって!
聞いたらネネが作ってる手作りごはんとそっくりエサ

たっくさんのワンコを見てきている先生のあくまでも
勝手な統計やけどそうゆう手作りご飯をいつも
食べてる子は病気しにくい!!との事です。

あくまでもそうゆう傾向にある・・・と
先生が感じてるだけだけど。
でもなんだか嬉しくなりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
これからも手作り頑張ろう!!と励みにもなりましたGood
先生いわく四つ足の動物(牛・豚など)よりは
鶏肉・お魚がいいんだって〜魚

0722001.jpg

「ネネのご飯めっちゃ好っきゃねん犬(笑)
これからもおいしぃのんよろしくね^^」



ニックネーム ネネ at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする