2010年01月02日

今年もよろしくお願いします!!

9367482_2436570583.jpg

いつもいつもスロー更新のネネですが顔(汗)
時々は更新してるので忘れないで・・・見捨てないでっ!
たまにはのぞきにきてね〜黒ハート

トトちゃん大晦日の日から女の子になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ネネにひっついて寝てばっかりのお正月でした顔(ペロッ)


2010年も良い年になりますようにグッド(上向き矢印)



ニックネーム ネネ at 18:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ヨーキーファンともう1冊!

どうもです〜最近寒くて寒くて
今週末には白いモノがチラチラしそうな
予感の今日このごろです雪

今日はヨーキーファンvolAてゆう雑誌の
発売日だったから本屋さんへ行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

P1050327_SP0000.JPG

お友達のジョリーくんとらるむくんも
モデルさんで載ってるって聞いたから
これは買いに行かなきゃ〜黒ハート

可愛いヨーキーちゃんがいっぱい顔(メロメロ)

voi@も前に買ったけど宝物だねぴかぴか(新しい)


もう1冊はコレ下

P1050328_SP0000.JPG

「愛犬の写真や名前から世界にひとつだけの
 うちの犬(コ)グッズが作れる本」

タイトル長っ顔(汗)

前に本屋さんで見かけた時はお金持ってなくて
今日あったから迷わず購入!

どれ作ろう〜?って考えてるだけでワクワク黒ハート

もうすぐクリスマスやからね〜クリスマス
素敵なグッズ作りたいなプレゼント
ニックネーム ネネ at 18:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

冬の定位置

2009112017350000.jpg


ネネが帰ってきたらプルプル震えて

これ付けて〜犬(泣)って顔してるんだよね^^

寒い中お留守番ありがとう!

特等席へお座りくださいまし〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ネネ at 17:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

トラ!トラ!トラ〜!!

P1050245_SP0000.jpg


「用意がいいでしょ?」


来年は寅年で〜すグッド(上向き矢印)
(パパちゃん寅年です・・・)

年賀状の用意しなきゃねぇ〜黒ハート

トトロから年賀状欲しい人〜exclamation&questionいるかな?いらんか顔(汗)
いたらメッセージください犬(笑)


P1050253_SP0000.jpg


歴代の干支着ぐるみ(笑)


ウリボーちゃん(猪)ミニーちゃん(ねずみ)今年の干支うしさん


「トラさんの頭重くてジャマだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ネネ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

早く慣れてね♪

NEWパソから初アップですパソコンぴかぴか(新しい)

前々から気になってた自動でシュパッと消臭プラグってやつを
今日安かったから買ってみたのねハートたち(複数ハート)

そしたら想像してたりも「シュパッ!」の音が大きい!

1時間ごとに消臭するように設定したから
忘れたころにシュパッ!って音がするから
ネネでさえびっくりしちゃうexclamation×2

トトロは寝てたのに飛び起きてウロウロ〜犬(足)キョロキョロ〜?

もぅ少し音小さくなりませんかねぇ。。。

P1050221_SP0000.jpg

「この子がウルサイ子ですね犬(怒)
ニックネーム ネネ at 19:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

どっち・・・?

トトロちゃま〜!!今日歯が抜けました!!!
きちゃないから画像のせないけどたらーっ(汗)

トトロちゃま5歳にしてまだまだ乳歯ありまくるので
ネネはやったぁ〜!乳歯抜けたで!!って言ったら
パパがこれ・・・乳歯か?デカイで・・・って。。。

嫌がる口をこじあけて見てみたら・・・
う〜ん。奥歯すぎてわからん顔(汗)

けど永久歯な気がしてきた顔(なに〜)

ガーーーーーーーンバッド(下向き矢印)顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらexclamation×2


まっexclamation抜けたもんはしょうがないexclamation×2
残った歯を大事にしていつまでもおいしいご飯たべようね〜エサ


ちょっと凹んだネネですが明日やっとNEWパソコンが届きま〜すパソコン

次回アップはサクサクっとNEWパソちゃんからで〜すぴかぴか(新しい)
それがいつになるかは未定顔(ペロッ)(いつもの事ながら)
ニックネーム ネネ at 17:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

1ヶ月ぶりの更新です!

皆さんまたまたお久しぶりぶり〜exclamation×2

今さらですがアセラブログがリニューアルされてから
初アップですのよ〜顔(汗)完全に乗り遅れたっあせあせ(飛び散る汗)

皆さんに感謝&お詫び


9月に更新してた時に犬フォトコンテストに
応募したからぜひ投票お願いしま〜す!って言ってたんだけど
その結果とっくに出てたのにここで発表するのを
すっかり忘れてました。。。

結果は残念ながら5位に終わってしまったんですがたらーっ(汗)

でもみんながいっぱい投票してくれてネット投票だけなら
1位だったんだよexclamation×2お店での投票はネットよりも
ポイントが高いらしくこの結果でした〜もうやだ〜(悲しい顔)


たくさん応援してくれてたのに
お礼と報告が遅くなって本当に申し訳ございませんでした!
ありがとうございました黒ハート


この1ヶ月の間、実はものすごく体調が悪くて
パソコンから離れてた時期もありました。。。

そしてネネだけじゃなくパソコンくんもめちゃんこ不調・・・
写真アップとかもぉ〜無理ちっ(怒った顔)って感じで・・・

少しパソコンに向かう気力が出てきたこの頃は
mixiのアプリにハマっててゲームばっかりの毎日顔(汗)

で、ついに、ついに、NEWパソコン買っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
でもまだ届いてないんだぁ〜顔(汗)


届いたら今までオサボリしてた分
たくさんアップするぞ〜exclamation×2

そういえば10月の始めに関西ヨーキークラブのオフ会が
あったんだけどもぅその記事は出尽くした感じ?
1ヶ月も前だもんね。。。機会があればちょこっとアップします。

オフ会のゲームでGETしたお洋服だけ本日アップグッド(上向き矢印)

水色、しかもスカルマークのつなぎ、なかなか自分では
買わない色だけど気に入って着せてますよ〜リボンも水色でオソロるんるん


1101001.JPG

ニックネーム ネネ at 18:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

おつかれさまでした。

今年の2月に発見してココでも紹介した
岩手の駅長さんマロンくん
トトロとおなじ8/19生まれの男の子スペード

http://toto-chan-819.a-thera.jp/article/1657666.html

気管支炎で9歳でお星様になったそうです虹
下ヤフーニュース

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_transportation/

いつか会いに行きたかったなぁ。。。
駅長さんお疲れ様でした!
お空からも電車の安全を見守っててください電車

0829001.JPG

最近ますます色が白くなったトトロちゃま
白いよね〜ほんとヨーキーっていろんな
色があっておもしろいウサギ


何年かぶりにテンプレートが追加されてたので
気分転換に変えてみました〜犬(足)
ニックネーム ネネ at 12:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

107歳!

昨日はおじいちゃんの初盆で親戚が集まりました。
お寺さんも忙しいそうなので10分ぐらいで
終わると聞いていたのでトトロとリラも
一緒に行ってお利口さんにお経聞いてました犬(笑)クマ


前にこのブログでも紹介した事のある
いとこのお家のニャンコのミーちゃん猫(笑)
実は7月末にお星様になっちゃたんだよね・・・虹

22歳だよexclamation×2
人間でいうと107歳なんやってexclamation×2

避妊手術以外に一回も病院に行った事もなく
元気元気でこの年まで長生きしてくれました猫(足)
最後の一週間ぐらいなんか調子悪そうでご飯も食べなく
なっちゃったから一度だけ往診にきてもらったみたいだけど
老衰でしょうって。苦しむ事もなく・・・って感じだったみたい。

ミーちゃんピンクの可愛い骨壷に入れてもらって
一緒に連れてきてもらったから
おじいちゃんの仏壇の横にそぉ〜っと置いて
一緒に初盆を迎えました猫(笑)


おばちゃんやいとこのお姉ちゃんは
トトロとかリラを抱っこして
「あ〜ミーちゃんもこんな肉球やったぁ〜」
「ミーちゃんは・・・」「ミーちゃんも・・・」

ってミーちゃんのかわりにトトロ達をいっぱい
可愛がってくれましたヤギ

P1050169.jpg

会った事ないけどミーちゃん先輩揺れるハート
トトロがそっちへ行くのはまだまだま〜だだけど
お空に行ったらいっぱいアソボ〜ね猫(笑)

ニックネーム ネネ at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

里親さん決定!!

http://toto-chan-819.a-thera.jp/article/1783802.html#comment

↑で書いたように実家にニャンコを2匹保護していました猫(笑)

ついに昨日里親さん決定しましたexclamation×2

ありがとうございます!ありがとうございます!!!

妹からおとついメールがあって
「明日里親希望のご夫婦が見学に来る」と。
希望してるのは可愛い方の2号(ラブちゃん・仮名)

でもラブちゃん、可愛いんだけどまだ恐いのか
猫(怒)シャーって怒ったり猫パンチ炸裂猫(怒)
見学に来ても「こんな凶暴な子は・・・」って断られるの
覚悟してたみたいです。

しか〜し!ラブちゃん!!猫かぶりました!!!(猫やけど・・・)

そのご夫婦が来たら全く怒らず猫じゃらしでなでられたりして
うっとり眠っちゃうぐらい大人しかったそうです猫(笑)

で、ご主人は姉妹ならこっちの1号(ラミちゃん・仮名)も
一緒に・・・って感じだったんだけど奥さんはうぅ〜ん顔(汗)って感じで
「とにかく2号は決定で、1号はまた連絡します」との事。

妹は最後の責任として翌日お宅までお届けしますと言って
ご夫婦は帰られたそうです家

で、昨日の夜そのご夫婦から電話があって
「1号も一緒に引き取ります黒ハート」ってわーい(嬉しい顔)

やったぁ〜!!

姉妹で一緒に新しいお家が決まったよ〜家

0718004.JPG

1号ラミちゃん改め美夕(みゆう)ちゃんです猫(笑)

0718002.JPG

2号ラブちゃん改めルイちゃんです猫(笑)

性別は数日前に獣医さんに連れて行った時に判明しました猫(足)

0718003JPG

クマやっといなくなるんか・・・ヤレヤレクマ
リラちゃんにも迷惑かけたね、おつかれさん!

0718001.JPG

ニャンコちゃんよかったねるんるん



続きを読む
ニックネーム ネネ at 09:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

たくさんのネタのラストです〜^^;

EOnly Wanのお洋服


まつりちゃんたちが着ててずっと可愛いなぁ〜って
思ってたお洋服が届きましたよぉ〜プレゼント

基本ポメラニアンの綺麗な毛がふんわり可愛く
見える様に作られてるみたいなんだけど
とにかくデザインが可愛い黒ハート

0707025.JPG

トトロのサイズを細か〜く聞いてくれて
おそろいのリボンも作ってもらっちゃいましたリボン

0707026.JPG

お嬢様って感じじゃな〜い顔(メロメロ)
今年のお誕生日フォトはこれに決定かなグッド(上向き矢印)

http://pomeraniandream.net/onlywanindex.htm

ぴかぴか(新しい)可愛いから一回覗いてみてね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ネネ at 18:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集中!!!!


Cニャンコの事。

0707019.JPG

あなたはだ〜れ〜exclamation&question
新しい家族です!って紹介したいところだけど
残念ながら違うんだなぁ〜。。。

ネネの実家で保護中のニャンコちゃんです猫(笑)

★保護をした経緯★
近所で野良猫が赤ちゃんを産みうちの敷地内に
連れて来たようです。
近所に猫嫌いな方がいて保健所に連れて行こうと
網やほうきを持って追い掛け回していたので
かわいそうに思い保護しました。
(この追い掛け回してたオバハン勝手にうちの庭とかにまで
 入ってきてもぉ〜むかっ(怒り)最悪でしたちっ(怒った顔)

まだ恐がってるしリラが怒りまくるのでずっとケージの中
ばっかりだから性別不明・・・でも多分女の子猫(足)
サビ猫?とかゆう種類みたいであんまり可愛いくはないけど顔(ペロッ)

仮名・ラミちゃん(命名ネネ)
   猫といえば猫型ロボットのドラえもん〜の妹〜の
   ドラミのラミちゃんって訳で猫(足)

で、妹がmixiや里親探しサイトとかで必死で探してたんだけど
里親詐欺(多分虐待とかする奴ちっ(怒った顔))にあいそうに
なったりし〜の決まりかけては怪しいなぁ〜ってなったりで
まだおうちにいます猫(泣)今で10日以上かな・・・

妹は猫アレルギーあるらしいし長くは置いとけない・・・
なにより・・・このお方・・・

0707018.JPG

怒ってますexclamation×2相当怒ってますexclamation×2
怒ってるだけならそのうち慣れるやろ〜思ってたけど
昨日ぐらいから大好きなご飯を残す&血便・・・フン
アチャーふらふら完全にストレスやね。

0707020.JPG

そんなの関係ねぇ〜って感じのラミちゃん猫(怒)

1匹だけならどぉ〜にかお世話してたんだけどおとつい・・・

Image540.jpg

もぅ1匹増えちゃったぁあぁあぁ〜〜〜顔(なに〜)
実は子猫は3匹いるハズなんだよね猫(笑)
あと1匹も見かけるけどまだ保護できてないだけ。

でもこの子は可愛い〜顔(メロメロ)
可愛いから、仮名・ラブちゃん(命名ネネ)

Image542.jpg

どうなる事やらたらーっ(汗)

誰か引き取って頂ける心当たりがあればお願いしますexclamation×2


でもそろそろ情が移ってきて「ウチの子になるぅ〜?」
とか言ってるママ顔(汗)・・・なんか結局そうなってそう・・・


でもでも里親は真剣に探してますexclamation×2
ラミもラブも幸せになってほしいよ猫(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ネネ at 16:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

いい感じで!

あ〜毎日あちゅい〜晴れ
早くもバテバテで家事放棄のネネです顔(ペロッ)

ハートトトロ その後ハート

ビフォー

P1050113.jpg

痛そう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


アフター

P1050133.jpg

じゃじゃ〜んexclamation×2キレイに治りましたよぴかぴか(新しい)
一週間ごとに病院に見せに行ってるんだけど
先生もいい感じに治ってきてるじゃん!ってわーい(嬉しい顔)

キレ〜イになるまでお薬は飲んでおこうねくすり
顔に傷が残るんじゃないかと心配したけど
この調子なら元通りになりそうやねGood毛も生えてきてるしぴかぴか(新しい)

黒ハート心配してくれたお友達ありがとう黒ハート
ニックネーム ネネ at 17:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

検査結果

トトロのニキビ?の検査してきました

結果は「組織球腫」とゆうものでした。

犬にはよく出来る出来物でそんなに珍しくはないそうです。

治療も特になくほっといたら自然に治るそうです。

ただ免疫力が治りが早いか遅いかに関係してるみたいで
免疫力を上げるお薬をとりあえず1週間分もらいました!

特に心配する様な病気じゃなくてホッとしたけど
検査をする為にこの出来物の所に針をさして
組織を採種したんですが
それが痛そうで痛そうで(泣)
普段注射はウンともスンとも言わず平気な子なんですが
さすがに痛かった様で暴れるから何回もチクッして…
でも暴れて危ないから塗るタイプの局所麻酔をしてやっとこ…

そらゃ痛いよね!!
顔に針刺されるんだもん!
トトロよく頑張ったよ!

押さえてるパパとネネの方が緊張して何故か汗だく!
1週間お薬飲んであんまりよくならなかったら
もぅいっこお薬増やすからまた来て〜との事。

ひとまずは安心かな〜
体調は普段通り元気いっぱいだしね♪
心配してくださった方ありがとうございました!
また報告しますね〜

とりあえず携帯からでした★ネネ★

追記:わかりやすく書いてくれてるサイトがありました。
http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/sosikikyushu.htm



ニックネーム ネネ at 17:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

プレゼントが当たったよ!

以前に買った事のあるお洋服のお店「るるな」さんで
プレゼント企画をやっていたので軽〜く応募してみたら
当たっちゃいましたよ〜んGood

0608003.JPG

カラフルワッペン可愛い〜

0608002.JPG

「当たったん?ネネすごい〜!」

すごいやろ〜exclamation×2クジ運あるかも〜exclamation×2


ニキビその後・・・


0608001JPG

こんな感じ。なんかかさぶたみたいになってます。
治ってきてんのかな?毛が抜けちゃったけど。。。

でもダニとかノミとかなら他のとこもかまれたりするやろし
他は無傷。外にも行ってないから他のワンコに噛まれたって
事も絶対ないし。う〜ん顔(汗)なんなんだろ?

木曜日フィラリアの薬をもらいに行く予定だから
一緒に先生にみてもらいます病院

0608004.JPG

「痛くないよ〜るんるん


ニックネーム ネネ at 21:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ニキビ?

P1050100.jpg

お鼻のすぐ横の赤いの
これなんでしょうexclamation&questionニキビexclamation&question
おとつい急にポツっとできて…
昨日から生理になったんだけど何か関係ある?

自然に治る?
病院行こうかとも思ってるんだけど
ヒート中だし…

ん〜どうしよ〜exclamation&question
ヘルプミーもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ネネ at 16:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ゴールドカード!!!

ペットパラダイスで春物仕入れてきました^^

P1050056.jpg

イチゴ柄フリフリぶりっこワンピ黒ハート

来月のオフ会に着ていこうかなぁ〜顔(笑)


あとね、ペッパラって年間?3万円以上買ったら
いつものポイントカードがグレードアップして
ゴールドカードになるって知ってたぁ〜!?

2009031817210000.jpg

なんとなく知ってたけどまさかそんな買ってるとは思わず
レジでいきなり言われてうれしビックリexclamation×2
去年カート買ったからだろうねグッド(上向き矢印)

通常よりポイントがたまりやすいそうですGood
またいっぱい買わなきゃねっぴかぴか(新しい)
続きを読む
ニックネーム ネネ at 18:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

一句詠みました。

0307001.jpg
上ポチっと拡大。

ねっ、ちょっとぐらい欲しいよね犬(笑)


黒ハート給付金の使い道黒ハート
2万円貯金して〜4千円トトロのお洋服顔(笑)
な〜んて言ってても知らん間に使ってしまいそうやけどあせあせ(飛び散る汗)
まぁ使ってもらうのが目的らしいですが銀行
うちはいつくれるんだろ〜??


ニックネーム ネネ at 17:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

駅長〜!!

ヤフーニュースでたまたま見たんだけど

ワンニャン駅長さん大活躍〜みたいな記事。

ニャンコの駅長といえば和歌山のタマ駅長が有名だよね猫(笑)

で、今回のわんちゃん駅長はなんとヨークシャテリア!!

へぇ〜っと思ってその子マロンくんのH.Pを見てみたの。

そしたらなんとなんと〜トトロと誕生日が一緒exclamation×2

年齢は違うけどなんだか親しみわいちゃった顔(笑)

しかもマロン駅長かわいいのグッド(上向き矢印)

岩手って・・・かなり遠いけど会いに行きたいわダッシュ(走り出すさま)

下マロン駅長のページ下


http://www.igr.jp/SalesInfomation/maron20080624.htm
ニックネーム ネネ at 20:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデーだよ

また3週間ぶりって・・・
アタシなにやってたんだろ・・・

なんでもないよるんるんただのサボリンるんるん

日付が変わったので今日はバレンタインデーです黒ハート

こないだたまたまデパートへ行ったから
ネネも人ごみにまみれて買ってきましたよプレゼント

黒ハートネネとトトロちゃまから愛を込めて黒ハート

0214001.jpg

チョコをレンジでチンしてちっちゃいワッフルを
つけて食べるんだってぇ〜顔(笑)チョコフォンデュグッド(上向き矢印)

11日に買ったけどパパはちゃんと14日まで待つんだって

はよ食べなネネが食べるでぇ〜〜〜顔(ペロッ)




ニックネーム ネネ at 00:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする