2010年10月26日

衣替え

2010102622320000.jpg
寒いから衣替え〜Tシャツ
早くぬくぬくの出して〜いい気分(温泉)

ニックネーム ネネ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

お疲れさん

2010102418420000.jpg
疲れてネンネのトトロ&パパ眠い(睡眠)

頑張って走ったもんね〜
ビリやったけど(笑)犬(足)
ニックネーム ネネ at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

免許証グッズ!

またまたおひさ〜でございますexclamation×2
ネネは5月にお仕事辞めてこの夏はおうちで
ゴロゴロぐうたら生活してたんだけど
9月初旬からまたお仕事始めました顔(イヒヒ)
今度は医療関係のお仕事なんだけど
3ヶ月間引きこもってた体にはキツイ!!
しかももぅ辞めたくなってるけど顔(汗)
一緒に働いてる人達が優しくて色々フォローしてくれてるから
なんとかもうちょっと頑張ってみよかな!って感じだけど
ど〜なることやらぁあぁ〜〜顔(汗)

黒ハートトトロの事ね黒ハート

こないだ我が家がよくいくカフェ喫茶店
兵庫県川西市の「気になるカフェCocoroさん」で
免許証グッズのオーダー会があったので参加してきたよカメラぴかぴか(新しい)

で、仕上がりましたよ〜exclamation×2

免許.jpg

これ結構大きいのよ!
左下にライターを一緒に写してみた手(チョキ)

めっちゃいい仕上がりるんるん宝物増えた黒ハート

この他にほんとに免許証サイズのカードやプリクラみたいな
シールも作ってもらいました顔(イヒヒ)
でももったいなくてどこにも貼れない〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ストラップみたいなんもあるみたいよ〜
cocoroさんではこれから毎月オーダー会するみたいだから
気になる方は気になるカフェへどうぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

もしも作る時はこのサイズは絶対オススメexclamation×2価値ありGood

右サイドバーにリンクがありますウサギ

次回更新はまたまたいつになるやらですがまたね〜Hello
ニックネーム ネネ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

干物犬

2010070715380000.jpg
今日からドラマ「ホタルノヒカリ2」が始まるね

グータラゴロゴロホタルちゃん可愛い黒ハート

ふと気付いたの〜ひらめき

トトロも1日グータラしてるしなにより
この「ちょんまげ」ヘアーexclamation×2
干物女あらため干物犬だっ犬(笑)



そうゆうネネも干物女ですけどね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ネネ at 15:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ヒマなら洗ってよ〜!

2010060421580000.jpg

トンちゃんでするんるん
ネネは最近お仕事行かないの。
ネネ5月でお仕事辞めたんだって〜。
ぐーたら主婦なんだって〜。
おうちでトンちゃんとずっと一緒に
ゴロゴロしたりウトウトしたりぐーたらしてるんだよカメ

家おうちにずっといてくれるのは嬉しいんだけど
トンちゃんが寝てるのにコチョコチョしてきたり
時々うっとおしいんだよ〜犬(泣)
トンちゃんのお洋服代稼ぐ為にまたしばらくしたら
働くよ〜って言ってるけどホントかなぁexclamation&question
そんな事より最近はだかんぼ率が高いんだよね。
「はだかんぼーちょーかん」らしいよ。
トンちゃん意味わかんないんだけど。

最近トンちゃんの事クサイクサイって言うんだよ犬(怒)
ゾウの匂いがするって言うんだよexclamation×2
めっちゃヒドイよね犬(怒)
こんなにちっちゃくて可愛いアタチをゾウですってあせあせ(飛び散る汗)
じゃあさ〜ネネひまなんだから洗ってよグッド(上向き矢印)


ココだけのハナシ。
トリミング行ってそんなに日にちたってないのに
なんだか臭いんですっ!!
ほんとにゾウの匂い・・・
もしくはクレヨンの匂い・・・
とにかく「犬」の匂いではナイ。。。
よっしゃ洗うかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ネネ。

ニックネーム ネネ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

遠いお友達に会えるかな・・・?

今度、全国のヨーキークラブの
合同オフ会が浜名湖で開催されま〜するんるん

ヨーキークラブに加入されてる方はもうご存知よね黒ハート

ブログを通じて知り合った遠いお友達に
会えるかなぁ〜と今から楽しみ顔(笑)

参加予定のみなさ〜ん!締め切り5/15ですよ〜ぴかぴか(新しい)

トトロの事みかけたら絶対の絶対に声かけてね犬(笑)

飼い主のネネ共々、人見知りですがあせあせ(飛び散る汗)

P1050329.jpg

明日は母の日やねかわいい
お花屋さんで可愛いアレンジ見つけたよ揺れるハート
明日は実家に行けないから
マミィ〜にこれメールしよかなphone to
安上がりやなぁ〜って怒られそう(笑)

ニックネーム ネネ at 19:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

さみしいね…

となりのトトロの
ばあちゃんの声優されてた方が
亡くなったそうです…

『め〜いちゃぁ〜〜〜ん〓』の呼び声大大大好きでした…

あぁ…久しぶりにトトロ見たくなったな。

ご冥福お祈りします。
ニックネーム ネネ at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

今日はオフ会

2010041810430000.jpg
滋賀県のびわ湖で
ヨーキークラブの春のオフ会中でーすexclamation×2

いいお天気で気持ちいいね〜晴れ
また後日写真アップしまするんるん
ニックネーム ネネ at 10:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

お花見のハズが・・・

4/7水曜日桜お友達とその子のワンちゃんと
お花見の約束してたから行ってきたよ〜桜

P1050605_SP0000.JPG

前にもちょこっとこのブログに登場したケンタくんです黒ハート

でもね、、、その日は超!!寒い日で・・・
もぅお花見どころじゃなかったんだよもうやだ〜(悲しい顔)
前日よりも10度も気温低かったんだって〜!!

お花見らしくピクニックシートとか広げてみたんだけど
強風で吹っ飛ばされて取りに行くの繰り返し(笑)

もぅいや!!トトロも震えがとまらないし
ネネも鼻水出てくるし今日はダメだね。って
とりあえず急いで作ってきたお弁当だけ食べて退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

桜の写真も全く撮らずに公園から逃げてきました顔(汗)
何しに行ったんだろ・・・exclamation&question

で、近くのカフェへGOダッシュ(走り出すさま)

http://www.toutouvivant.jp/

吹田のtoutouvivantさんへ喫茶店



今日も相変わらず愛想のないトトロさんバッド(下向き矢印)

P1050618_SP0000.JPG

トトロちゃん遊んでくれへんから
ボクはヤギミルクいっき飲み〜グッド(上向き矢印)


ケンタごめんね。ケンタの事が嫌いなんじゃないねんで〜
トトロさんは恥ずかしがりやさんなのよっウサギ
また遊ぼうね〜今度はポカポカ陽気の日にね晴れ
ニックネーム ネネ at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

今日から

2010040621040000.jpg
BSでぽちたまのだいすけくんの旅番組!

トーちゃんもめっちゃ見てます(笑)
ニックネーム ネネ at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

嬉しいお届けもの

先日お友達の姫ちゃんのホームページが5周年!って事で
プレゼント付きクイズをやっていたので参加させてもらいましたるんるん

http://www7.plala.or.jp/mion/himeTOP.htm

姫ちゃんはもうすぐ15歳になるんだけど
とっても元気で可愛くておしゃれさんで
ネネの中では「おしゃまさん揺れるハート」って言葉がなんだかピッタリきてるの^^

クイズは姫ちゃんがご飯とお薬を食べ終るのは何分かかるでしょう〜?
って問題で5択でした。
考えたけど・・・わかんないから真ん中の3番にしてみたら
なんと見事正〜解手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

P1050568_SP0000.JPG

で、本日無事届きましたよ〜プレゼント

P1050572_SP0000.JPG

「何が届いたの?」

さあなんでしょう〜

P1050575_SP0000.JPG

「わあぁ〜!いっぱい!」

P1050573_SP0000.JPG

ほんといっぱいだ〜黒ハート
姫ちゃんは北海道に住んでるんだよ!exclamation×2
トトロの一番遠いお友達かなウサギ
北海道のお菓子の詰め合わせでしたプレゼント


P1050577_SP0000.JPG

これからも遊びにきてねって姫ちゃんからのメッセージだよ〜顔(笑)可愛い黒ハート

早速もぐもぐ食べまくってるネネ顔(ペロッ)
(パパはよ帰ってこななくなるよ〜笑)
バタークッキーのバターが濃くておいしい〜
北海道のお菓子ってほんとおいしいよね!大好きるんるん



姫ちゃん&姫ちゃんのママ
勘で当てたクイズなのに顔(イヒヒ)こんなに豪華なお菓子送って頂き
本当にありがとうございましたexclamation×2





ニックネーム ネネ at 18:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ウルウル

2010032813400000.jpg

目がウルウルしてます犬(泣)

今日の夜、雪マークなんだけど…雪
寒いのヤだなぁ…いい気分(温泉)
ニックネーム ネネ at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

はだかんぼ

2010032221310000.jpg

明日はトリミングだから
はだかんぼ〜顔(笑)

あったかいしね晴れ
ニックネーム ネネ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

肉球マッサージ

2010032011300000.jpg
気持ちよかやなぁ〜ヤギ
ニックネーム ネネ at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

食べすぎ

2010031823080000.jpg
おやちゅ食べ過ぎちゃいまちた…もうやだ〜(悲しい顔)
ポンポン痛いでちゅ犬(泣)
キュルキュル〜ゆってまちゅふらふら
ニックネーム ネネ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

耳の日に耳の治療ともうひとつ・・・

今日はお雛祭りの日だけど3.3で耳の日でもあるんだよね耳
トトちゃん最近耳が汚〜い!ので今日は病院に行ってきました病院
結果・・・マラセチア。やっぱりね〜
前もなったからそうだろうと思って連れて行ったんだけど
お耳にカビさんがいます〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁそれはいいとしてもぅひとつ先生に相談。

実は2日前から急に性格が変わったとゆうか
とにかく甘えたで家にいる時はずーーーっとひざの上。
いつもは仕事から帰ってきてもボーっと寝ぼけた顔で
「あっ、帰ってきたぁ〜ん?おかえり〜ムニャムニャ犬(笑)」って感じで
ネコの様に勝手にずっと眠ってるんだけど

昨日なんて玄関で「ただいま〜」って言うとどかからか
「ヒィイィ〜ン犬(泣)」って悲しそうな泣き声。
どっかにはさまって動かれへんくなってんのちゃうか??と
急いでリビングに走っていったら普通にソファーの上に座ってる。
普段はほんとにウンともスンとも鳴かない子だから
ほんとにビックリしてネネたちも戸惑い・・・

それとそのひざの上に座る時なんだけどとにかく掘る!!
カリカリカリカリ掘る掘る!!穴あくよ〜ってぐらいっ!

ヒートは年末から1月いっぱい血が出てたって感じの事を先生に話したら
でもまだお乳張ってるよねえ!って先生。
なんだかそんな気はしてたんだけどやっぱり!?

で、先生いわく3月末から4月末ぐらいお水飲む量とかよく
観察しといてあげて!子宮になんらかの異常が出るかもしれないから!と。

そっか〜と思い帰宅。

で、さっきトトロにご飯をあげて人間のご飯も作ってたら
また「ヒィイィ〜ン犬(泣)」って泣き声と
ずーーーっとキッチンのネネにつきまとい犬(足)

その時やっとネネは気づいたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

こ、これはもしかして噂の「偽妊娠」ってやつではひらめきひらめきひらめき

気づくの遅すぎ!!??
掘るのは巣作りだったのか!!

で、実家のリラちゃんも偽妊娠繰り返すから手術したんだけど
確かこんなだったけ〜?と思って実家に電話電話

で、こんなんでこんなんで・・・って説明したら
あ〜リラもそんなんやった〜!!!だってふらふら

やっぱりね・・・先生もそれが言いたかったのかな・・・

そして今の今!!!おっぱいしぼってみたらお乳出ました!!!
・・・確定だね・・・顔(汗)

偽妊娠って2週間ぐらい続くのかな・・・
あさってトトロも一緒におでかけしようと思ってたんだけど
こうゆう時ってあんまり出歩かない方がいいのかな・・・?
本当に妊娠してる訳じゃないから別に大丈夫?
元気はある。食欲もある。オシッコとかも正常。

あぁ〜〜〜5才までどうもなかったのにイキナリこんなんなるから
今、軽くパニックです!!!(ネネが。)

トトロ自身はどうなの?しんどいの?どうもないの?
変な気分なのかな?不安でいっぱい??
どうしてあげたらいいのだろうふらふら

ネネは甘えてくるトトロにひざを貸すぐらいしか出来ないけど・・・
ひざにいる時は安心してぐっすり眠ってるの。
きっと不安なんだろうね・・・


ブログ書けば書くほど不安になってきた。
経験者の方、アドバイスいただければうれしいです





ニックネーム ネネ at 18:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ビックリ!そして一安心

さっき夜の8時すぎのこと。
明日、缶とビンのゴミの日やから
マンションのゴミ置き場まで行ったのね。

歩いてたらイキナリ後ろからなんかぶつかってきて
ナニ!?と思ってパっと振り返ったら
なんとも人懐こいキャバリアちゃんがクマ

アラアラ〜顔(汗)暗いのにノーリードでお散歩〜?
もぉ危ないなぁ〜飼い主さんはドコだ?と思ってキョロキョロ目

そしたら前からおばちゃんが歩いてきてキャバリアちゃんも
そのおばちゃんのとこに走って行ったからあぁよかったと思って
「飼い主さんですか?」って聞いたら
「えぇえぇえ〜!!違うわよ〜あなたの子じゃないの〜??」って。


・・・・・シーン・・・えっどうしよ・・・この子、迷子や・・・顔(なに〜)

車もビュンビュン通るしとりあえずおばちゃんが抱っこしてくれて
二人でキョロキョロ目
うぅ〜ん。。。探してるっぽい人もおらんし・・・

首輪は付いてるけど連絡先みたいなのは書いてないし・・・
キレイにトリミングしてあってリボンも付いてるから
捨てられた訳でもなさそうやし・・・

二人でどうしましょ・・・と困ってウロウロ。。。
とりあえず近くの交番に電話しましょか!って事で
おばちゃんに携帯持ってますか?って聞いたら
「私、ウォーキング中やから持ってないのよ〜」って

で、ネネがじゃあちょっと待ってて下さい!って急いで部屋に帰って
トトロのリードと携帯も持ってマンションの下へ。
で、すぐ近くの交番に電話して
「ワンちゃん保護したんですけど・・・」って状況とかを説明。

その間におばちゃんは犬連れて散歩中のほかのおばちゃんに
この子、迷子なんだけどどこの子か知らない〜?って聞いてくれてたり。

そしたら警察官がまぁウチで預かっても一週間ほどで保健所に
連れて行くからお宅で一時預かりとか出来ないの?って言われて
うぅ〜んウチもねぇ〜・・・トトロおるし・・・いやいやその前に
ウチは実はペットちゃん禁止ですからぁ〜顔(汗)

って、そうこうしてる間に前からもぅ一人だれか来て
なんとキャバリアちゃんのママでしたぁ〜exclamation×2

ネネとおばちゃんと散歩中のおばちゃんから拍手と
あぁ〜よかったぁ〜!!!って安心の声がClap

お家はすぐ目の前(笑)そういえば普段よくほえてるのは
このキャバリアちゃんだったのかぁ〜顔(イヒヒ)
なぜか急に脱走してしまったそうで
「探してたんです!すいません!ご迷惑おかけしました!
 ありがとうございます!!!」って数えきれない程お礼言われて
無事おうちに帰っていきました。

保護したネネたちはもぅ脱走したあかんで!って見送り解散猫(足)

こんな事初めてだったし短い間だったけどどうしよぉ〜!!って
あせったけどスグにおうちに帰れてほんとよかったよ顔(笑)
車にひかれなくてほんとによかった!
悪い人に連れていかれなくてほんとによかった!!

改めて迷子札の大事さを考えさせられました。
トトロはハーネス派だから首輪してないんだけど
外に行くときはハーネスに迷子札つけなきゃだめだね犬(足)
ビビリっ子だから脱走なんて大それたことは出来ないだろうけど
万が一の時の迷子札だもんねるんるん



↑このお絵かき初めて使ったあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ネネ at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

早いお返し♪

P1050278.jpg

バレンタインのケーキバースデー


あっ、ネネが作ったんちゃうけどっあせあせ(飛び散る汗)

で、早くもパパから?お返し顔(イヒヒ)

P1050474_SP0000.JPG

ペッパラ黒ハートレギンス付きワンピ黒ハート

レギンス〜可愛い!!っと思って速攻ポチっとしちゃったんだけど

P1050477_SP0000.JPG

最近1.5キロまでやせちゃったトトロちゃま。。。
なんか3Sデカイ・・・
今、がんばってたくさん食べて太らせてますのよっエサ
もぅちょっと太らなきゃねexclamation×2

P1050479_SP0000.JPG

可愛い〜と思ったけど・・・なんか・・・

大阪のオバチャンっぽくない!!??


やたらと胴長に見えるし
なんだかプププ・・・な服だわ顔(汗)

ニックネーム ネネ at 11:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

出会い記念日

5年前の今日1月21日トトロと初めて出会いました黒ハート

これアップした事あったけ??
当時の携帯動画やからちょっと画像荒れてるけど・・・映画

ネネ、次にわんちゃん迎えるなら
絶対トトロって名づける〜って
超昔から言ってたから
このペットショップで出会ってまだ数分なのに
ショーウィンドーに入ってるこのチビッコにむかって
「トトロ〜トトロ〜」ってよびかけてます顔(イヒヒ)

とにかくビビビっときたんだよね黒ハート黒ハート黒ハート







この3日後に迎えに行ったんだよねダッシュ(走り出すさま)
出会ってくれてありがとう黒ハート

今日も親バカ日記でしたHello
ニックネーム ネネ at 10:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

お年玉♪


ネネからトトロちゃまへお年玉♪


ちょっと遅いけど。


P1050396_SP0000.JPG

黒ハートリサのワンピ黒ハート


P1050400_SP0000.JPG

黒ハートチェブラーシカ?のパーカー黒ハート


ペッパラでセールしてたから
2枚買っちゃったよ〜ぴかぴか(新しい)

トトロちゃままだヒート中だから
寝てばっかだけど〜顔(汗)
これ着て早くおでかけしたいねぇ〜犬(足)

ニックネーム ネネ at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする