2009年03月04日

みんなのお雛様

めっちゃ昔のんやけど。
1097624267_121s.jpg

パティ&サンリ

7段はないけど立派です黒ハート

トトロのお雛様は・・・
P1050050.jpg

(笑)キティちゃん(おもちゃのオマケ)
そりゃそんな不機嫌顔なるわな顔(ペロッ)

ニックネーム ネネ at 17:57| Comment(2) | パティ・サンリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今日は命日

1年前の今日実家のプードルの
サンちゃんがお空に旅立ちました虹

サンちゃん追悼記念映画ムービー映画
この時はおじいちゃん犬とは思えないほどすごく元気で
トトロと遊んでたのに犬(足)この後、弱り始め
半年後、お星様になりました夜

下ちょっと長いけど、どーぞーClap



サンちゃんへ揺れるハート
お空でパティお姉ちゃんと楽しくやってますか〜?
ネネもトトロもそっち虹に行くのはまだちょっと先やけど
二人でお空からみんなの事見守ってて下さい黒ハート



ニックネーム ネネ at 11:13| Comment(10) | パティ・サンリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

今年一番悲しかった日。

2005年6月24日0028.jpg

11/21(月)に実家のサンちゃんがお空に旅立ちました。
私はたまたま時間が空いたら実家に帰ろうと思ってて
その日はパパがお休みで私は夕方までバイトやったから
今日行こう!と思って朝に電話しました。
「ママ〜今日夜家にいる〜・?」
「うん・・・でもサンちゃん死にかけてんねん・・・」
突然の報告でびっくりしました。
その何日か前にけいれんみたいな発作がおきて45分間おさまらなくて
もう全然歩けなくなって、5kgぐらいあった体重が半分以下に
なってしまって寝たきり状態らしかったです。

なんとか夕方までバイト行って終わって飛んでかえりました。
私が行くまでお願いやから頑張って!!
ママも仕事があるのでその間病院に入院して夕方ママと一緒に
かえってきました。
見てびっくりしました。
ガリガリにやせて触ると骨と皮だけって感じです。
「サンちゃ〜ん!ネネきたよ〜分かる〜?」
意識は半分ない様ででも首をうんうんってふったり
口をパクパクさせたりしてました。自分で体温調節も出来ないみたいで
毛布にくるんであったかい布団に寝かせておきました。

少ししたら落ち着いて寝てるみたいだったので私達も晩御飯を
食べたりして、何回か寝てる部屋に見に行ったりを繰り返してて
リビングもあったかくなったからサンちゃん連れてこよっか〜って
ママが布団に見に行ったらその時もう息絶えていました。
でもまだ体はあったかくてほんの何秒か前って感じでした。
その瞬間を見守ってあげれなかったのはほんとに後悔したけど
発作も何も起こらず静か〜に逝ったみたいなんで最期に苦しまずに
よかったと思いました。

夜の7時半すぎだったので明日火葬してもらうことになって
私とパパでお花を買いに行きました。
元気なサンちゃんのイメージのひまわりを買いました。
それからママを一人にしたら寂しいやろなと思って
妹が帰って来る11時すぎまでみんなで抱っこして
サンちゃんや先に天国に行っちゃたパーちゃんのお話をしました。
「パーちゃんも寂しくてそろそろ来て欲しかったんやろね」
「今頃2人でお空で会って遊んでるよね〜」
「いっぱい長生きしてくれたね。ありがとう。」

トトロもサンちゃんにお別れを言って帰ってきました。
ほんとに悲しいけど最期に会えてよかった。
私はめったに実家に行く事はないけれどこうして最期に
間に合ったのはきっとサンちゃんが呼んでくれたんやと思ってます。

サンちゃんほんまに長い事可愛い家族でいてくれて
ありがとう!お空でトトロの事見守っててね黒ハート


ニックネーム ネネ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | パティ・サンリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

映画のお話。

昨日「いぬのえいが」ってゆうのやってましたねTV
けど昨日は21〜23時まで毎週ドラマ見てるからとりあえず
録画しときました映画で今日お休みだったのでさっき見ました。

も〜うやばいやばい顔(泣)号泣しまくり〜顔(泣)
はじめはいろんな種類のわんこちゃんが出てきてトトロと一緒に
「可愛いねぇ〜ハートたち(複数ハート)」って言いながら見てました。
ヨーキーもいっぱい出てきてうれしかったし顔(笑)

オムニバス形式になっててその最後のが・・・顔(泣)
もう最初っから最後まで涙&鼻水ちょちょぎれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにちっちゃい子みたいにエ〜ンエ〜ン泣いたたらーっ(汗)

ネネも去年実家のプードルのパティちゃんがお空にいっちゃたから
感情移入してしまってもうやだ〜(悲しい顔)書いてて今もヤバイふらふら
でも最近気付いた事がひらめき
パーちゃんがお空にいっちゃたのが7
トトロが産まれたのがその一ヶ月後の8
トトロはパーちゃんの生まれ変わりなんやぴかぴか(新しい)ってね黒ハート

昨日見逃した方exclamationほんま見てください犬(足)
DVD出てるらしいし〜犬(笑)
帰って来たらパパちゃんにも見せよ〜四葉

ニックネーム ネネ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | パティ・サンリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

大チュキなサンちゃん

2005年9月13日0031.jpg

この子はネネの実家のプードルのサンちゃんですハートたち(複数ハート)
はじめまして。サンリです犬えっ変な名前ってexclamation&question
慣れないと変な名前ですよねあせあせ(飛び散る汗)
実はこの名前は私達が付けたんじゃないねんなぁ〜目

この子は元々おばあさんに飼われていたそうなんですが
その人が入院病院する事になりどうしても飼えないって事になって
ネネのママがトリマー美容院として働いていたペットショップに
引き取られたそうです。
で、その時サンちゃん1歳過ぎ(推定)で一度誰かが飼ってた犬なんて
売り物にもならないししばらくショップのすみっこの方で
預かっていたそうです。

しかしサンちゃんもショックもうやだ〜(悲しい顔)が大きかったのか
日に日に弱っていって今にも死にそうだったそうです。
当時我が家には白いプードルのパティちゃんがいました。
(パーちゃんは去年お空に行っちゃいましたがたらーっ(汗)
で、ある日ママが見るに見かねてサンちゃんをおうちに
連れて帰ってきました家

その時サンちゃんがしてた首輪に「サンリ」と書いてあり
私達は「何か変な名前〜」とか言いながらも
イキナリ名前かわったら混乱ふらふらするやろし・・・
とゆうわけでそのままサンリちゃんになりましたぴかぴか(新しい)

それから十数年、救ってやった恩もすぐに忘れむかっ(怒り)
我が家でやりたい放題悪さをしてノビノビと育ったサンちゃんも
もうすっかりおじぃちゃん犬ドコモ提供
目は白内障が最近特にひどくなったみたいで
昨日も家中の壁にゴンゴン頭ぶつけながら歩いてました。

オシッコも庭でしてたのに行ったら帰ってこれなくなるから
庭に行かず家の中で好き放題してましたたらーっ(汗)
おかげで今実家はどこでオシッコしてもいい様にと家中に
新聞紙がひいてあってすごい状態でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもそんなサンちゃんがトトロは大チュキ揺れるハートなんです
いつも実家に連れて行くと
   「サンちゃん揺れるハート遊ぼっ遊ぼっ
          大チュキチュキ〜揺れるハート
と追いかけるのですがサンちゃんは
   「何やまたこのチビっこ来たんか〜たらーっ(汗)
            やかましいなぁ〜。」
って感じで無視されてます失恋失恋失恋

サンちゃんまだまだ長生きしてねぴかぴか(新しい)
たまにはトトロとも遊んだってちょーだい喫茶店



ニックネーム ネネ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | パティ・サンリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする