2010年09月21日

4才お誕生日!

Image250.jpg

今日はリラちゃんの4歳のお誕生日だよバースデー

いまだウレション直らず
落ち着きなく
やんちゃガールですが

元気が一番exclamation×2だと思うので
まっいっかぁ〜クマ

いつまでも元気っこでいるんやでぴかぴか(新しい)

ニックネーム ネネ at 12:22| Comment(1) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

リラちゃん避妊手術

23日(月)実家のチワワのリラちゃんが
避妊手術をしました病院
心配でバイト中もドキドキしてましたが
夕方メールがきて無事帰ってきたよ〜クマ

Image876.jpg

まだボーっとしててネンネしてるけど・・・
お腹の傷が痛そうだね犬(泣)

一日たって昨日は「エリザベスカラーとったら元気」
と報告がメール傷口なめないしイイ子ちゃんだそうですクマ

4/4が抜糸らしい(長くない?そんなもん?)
また元気なリラちゃんに会いにいくからねぇ〜黒ハート
ニックネーム ネネ at 10:47| Comment(8) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

リラちゃん想像妊娠!!!

タイトルの通りです・・・クマ

こないだ2歳を迎えたリラちゃんが
想像妊娠して子育て真っ最中あせあせ(飛び散る汗)

Image514.jpg

クマ「あたちママになってん!」

いや、なってませんよ・・・ふらふら

この写真にも写ってる黄色いピーピー鳴るおもちゃが
リラちゃんの赤ちゃんだそうですたらーっ(汗)

片時も離さずお庭に行く時もくわえて行って
寝る時はおなかであっためて寝てるそうです。

毎回こんな事になったらリラちゃんもストレスやし・・・
症状が落ち着いたら避妊手術をしようかな・・・との事です。

友達が言ってた話。
想像妊娠が進むとおっぱいが張ってきて
でも実際は飲む子がいないからお乳が中で
腐ってしまって病気になって死んじゃった・・・

と言う話は本当でしょうか???
コ・コワイ〜がく〜(落胆した顔)

リラちゃんガンバレ〜クマぴかぴか(新しい)
ニックネーム ネネ at 17:05| Comment(5) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

祝♪リラちゃん2歳

2008.9.21

リラちゃん2歳になったよ!


最近、家族が増えたねクマ
もぅすっかりなついちゃったねクマ
いつも遊びにいったら熱烈な歓迎ありがとうクマ
ついでにウレションまで・・・クマむかっ(怒り)

そのおっきな瞳でジーっと見つめてくれるねクマ
うれしいとたくさんペロペロしてくれるねクマ
いつもお留守番ばっかりえらいねクマ
ひなたぼっこが大好きなんだよねクマ

いつもブサイク〜って言ってゴメンネクマ
ほんとは大〜好きなんだよクマ
でもリラちゃんと遊ぶとネネは鼻水ダラダラなんだクマ
トトロの事も好きでいてくれてありがとうクマ

今年ネネからのプレゼントは・・・プレゼント

3346.jpg

りらっくまのハーネスでするんるん
またお散歩一緒に行こうね〜犬(足)

Image487.jpg

これは妹が新婚旅行のハワイで買ってきた
リゾートアロハ〜リゾートなワンピース
トトロも色違いでもらったよ〜顔(笑)

リラちゃんこれからも

元気いっぱいいっぱいでねexclamation×2


クマ←この絵文字はリラに似てるので
     たくさん使いました黒ハート

ニックネーム ネネ at 18:22| Comment(10) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

こんなシーン、

Image339.jpg

映画映画のE.Tでなかったですか?

E.Tがクローゼットかどっかにかくれて
見つからない様にするのよね〜目

リラちゃんクマがリラックマいっぱいに囲まれてますグッド(上向き矢印)

へへ、かわいいじゃんクマ


ニックネーム ネネ at 20:28| Comment(4) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

リラちゃん1才になったよ〜♪

おてんばで落ち着きが今だにないリラちゃんが
今日、9/21に1才を迎えました〜バースデー

本当はお祝いに行く予定だったんだけど
色々あり行けなくなっちゃてごめんねふらふら

またトトロと一緒に行くから遊ぼうね クマ

黒ハートHAPPY BIRTHDAY黒ハート



ニックネーム ネネ at 13:12| Comment(4) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

脱走の瞬間!

つい先日の事。
トトロを連れて実家へ家

するとリラちゃんが玄関までお出迎え〜クマ
リラちゃんはいつもはリビングの扉閉めて
リビングのみでお留守番なんですが、なぜ?

で、リビングには空のケージが。

すると、妹からメールが来てて
「リラちゃん昨日からケージの中でお留守番やねん。
 ウレションかけられへんからいいやろ〜。」とmail to

? と。言う事は。。。

そう。脱走してたんですね〜exclamation×2

どうやって脱走したんやぁ〜むかっ(怒り)ってもう一度ケージへ。

下脱走犯の動画



ママなんて感心して「リラちゃんすごいねぇ〜」って。
おいおい顔(汗)すごくないだろあせあせ(飛び散る汗)

しかも下に敷いてたお風呂マットみたいなやつ
ボロッボロあせあせ(飛び散る汗)(新品だったらしいですが・・・)

ちなみにこの日限りでケージは撤去されました(笑)

おそるべし顔(なに〜)リラちゃんクマ

続きを読む
ニックネーム ネネ at 13:38| Comment(4) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

リラちゃんとお散歩

今日はネネとリラちゃんでデートハートたち(複数ハート)
なんとな〜くトトロはお留守番家

0002.jpg

「あの子キライだから家にいます。」

今日は暑かったですねぇ〜晴れ
夕方だったけど汗かきましたっあせあせ(飛び散る汗)




0000.jpg

この後、ネネの首の高さぐらいあるココから
ピョ〜ンと飛び降りてマジでビビったー(長音記号1)顔(なに〜)
足折れるかと思ったらなんて事ない!
あなた、強いわね。。。


0001.jpg

可愛い〜揺れるハートサスケくんヤギ
リラは気に入られたのかずっとストーカーされてました(笑)
いっつもトトロの事追いかけまわしてるのに
外ではしっぽ巻いてネネにかくれて・・・情けなっ犬(泣)
追っかけまわされる辛さがちょっとは分かったかexclamation&question


  犬リラちゃんのお遊び犬



ニックネーム ネネ at 21:11| Comment(4) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ごめんちゃいっ!

070214_143845.jpg

「こにゃにゃちわクマリラちゃんでちゅ揺れるハート
今日またおうちにネネちゃんとパパちゃんが
遊びに来てくれまちた家
あたち嬉ちくってオシッコもらしちゃいまちたあせあせ(飛び散る汗)
怒られちゃいまちたっもうやだ〜(悲しい顔)


はい、またやってくれましたexclamation×2うれションあせあせ(飛び散る汗)
なんな〜ん?ありえへ〜ん!
どうしたら治るの??
もう少し大人になったら治るかなふらふら

今日も落ち着きなく暴れまくって
マジでパパに怒られてたよ・・・トホホ。。。
いつになったら落ち着くの?ねぇリラちゃん。
まだ赤ちゃんだからしょうがないのかねぇ?
ってゆうかママいわくトトロが落ち着きすぎらしい。
こんな静かな犬おらん!ってさ。

070213_000858.jpg

「あのチビッコまたやらかしたらしいね。。。
トーちゃんあのチビッコうるさいからキライでしゅバッド(下向き矢印)
でもネネは仲良くしてあげてって・・・やれやれ。」

ニックネーム ネネ at 21:36| Comment(8) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

成長はやすぎっ!!

今日、妹に借りるものがあってちょっとだけ
実家家に行きましたダッシュ(走り出すさま)

リラちゃんクマ大歓迎でお出迎えグッド(上向き矢印)
でも・・・なんか・・・手、濡れたよ・・・
アンタ・・・まさか・・・うれション・・・???

ネネうれションする子初めて見たよふらふら
今日もまたスーパーハイテンションで
ペロペロ攻撃〜顔(え〜ん)もぅいいってexclamation×2しつこい〜exclamation×2

なんかまたデカクなってない?と思って聞いたら
なんと〜5ヶ月弱でもう2.1キロもあるってクマ

070211_171122.jpg

未熟児でちゃんと成長するかなんて心配されてた子なのに
立派どころかちょっとおデブじゃないの〜exclamation&question
トトロも最近2.1キロぐらいやからこのままやと
すぐにトトロより巨大化間違いなしっあせあせ(飛び散る汗)
胴回りなんて30センチもあるんだって顔(え〜ん)

ふぅ〜たらーっ(汗)巨大化したらますますトトロが
こわがっちゃうじゃんっバッド(下向き矢印)
ニックネーム ネネ at 00:20| Comment(7) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

リラ元気いっぱい!

今日はリラちゃんに会って来ました家
なんだかおっきくなってるような・・・クマ
よく食べるらしいからもしかしたら
トトロより大っきくなるかもね顔(イヒヒ)

2006年12月23日リラ0025.jpg

覚えててくれたのか、めっちゃハイテンションで
お出迎え&ペロペロリ〜ン犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ヨーキーって断尾するからしっぽある様な無い様な?
じゃないですかぁ!
でもチワワちゃんは長〜いしっぽをちぎれそうなぐらい
フリフリしてくれるから揺れるハートウレシイ揺れるハート

今日はママも妹もお出掛けしちゃってリラ一人ぼっち。
かわいそうだからお昼から夕方まで一緒にいてまったり喫茶店
やっぱりまだ3ヶ月で甘えん坊さんクマ
ずっとネネにくっついて顔(メロメロ)ん〜可愛い黒ハート

おうちに帰ったらトトロがクンクン・・・
犬(怒)「何か知らないにおいがするわっexclamation
 誰なのよぉ〜むかっ(怒り)プンプン」


早くトトロとリラを遊ばせたいなぁ〜顔(笑)

あともうすぐカウンター1000ワン目exclamation×2
これからもよろしくねHelloネネ&トトロ



ニックネーム ネネ at 22:46| Comment(2) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

続・リラちゃん

黒ハートとりあえずムービーどうぞ映画



動く犬のぬいぐるみー(長音記号2)喜ぶかなぁ〜と
思ったらビビっちゃいました犬(泣)

ちなみに昨日のも今日の服も
トーちゃんのおさがりですブティック
トトロの胴がこんなにも伸びる前(笑)に着てた
4Sサイズのお洋服5〜6枚あげてきましたプレゼント
再利用してくれる子がいて、たんすの肥やしも役立った!

さてさてそんなトーちゃん最近出番なくてご立腹?
いえいえ、そんな事ありませんよ〜揺れるハート

昨日はネネからトトロへのクリスマス X'masプレゼントが
届きましたよ〜Clap

viviっと日和のviviちゃんが最近買ってもらって
いいよ〜って言ってたレンジでチンするアンカいい気分(温泉)
 下
img10393870477.jpg

5分チンして10時間暖かいとゆう。
でも・・・あんまり乗ってくれましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
コンセントとかがいらないから車(セダン)でお出掛けの時
に活躍してくれる事を願って・・・ぴかぴか(新しい)

初!リラちゃん0018.jpg

「あたし〜やわらか〜いとこでしか
ネンネしたくなぁ〜い犬(怒)


寒くてプルプル震えてるよりいいと思って
買ってあげたのに・・・ワガママ娘っパンチ


ニックネーム ネネ at 22:50| Comment(12) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

会ってきました!

初!リラちゃん0013.jpg
「は、はじめまちて・・・
あたちリラでちゅ・・・たらーっ(汗)


今日は実家のニューフェイスリラちゃん

に会いに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

初!リラちゃん0014.jpg

「何かイキナリ変なの
着せられちゃいまちた・・・」


携帯電話ケータイの写メールだけやったら
もしかしてこの子あんま可愛くないかも(笑)って
思ってたけど、も〜会った瞬間メロメロ顔(メロメロ)

ちっちゃい声でくぅんくぅんって鳴いてるの〜クマ
下ムービー映画



7匹兄弟で未熟児でしかも早産で他の6匹は
次々亡くなっていってしまって最後の1匹でこの子も
どうやろ〜って感じだったけどご飯もちゃんと食べるし
オチッコ&う○ちもちゃんと出るし健康!健康!
お星様虹になっちゃった6匹の兄弟がリラの事
見守ってくれてると思うしリラもその兄弟のため
一生懸命生きないとねexclamationたくましくなれよグッド(上向き矢印)

ニックネーム ネネ at 21:02| Comment(9) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

正式決定〜♪

昨日のチワワちゃんの件黒ハート
どぉやら新しい家族になるみたいですクマ
もぉ〜嬉しくってママより妹より
ネネが興奮しちゃってます顔(笑)
メールで妹から「アンタの方が張り切ってて
笑けんねんけどあせあせ(飛び散る汗)」って言われる程顔(ペロッ)

だってトトロの妹分になるんだも〜ん揺れるハート
一緒にお出掛けしたりしよ〜ねっ犬(笑)

名前ですが、うちの妹がリラックマにはまりすぎて
今、実家がクマだらけって事は以前書いたんですが
まさか・・・ワンの名前までそうなるとは・・・たらーっ(汗)

命名!リラちゃんです!
よろしくね黒ハート


Image098.jpg

ネネは明日会ってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ワクチンなど多分まだなのでトトロとご対面〜は
まだちょっと先かな犬(泣)
リラちゃんも来たばっかでまだ緊張してるみたいだし。
あぁ〜早く見に行きたいよぉ〜揺れるハート

  下今日のリラちゃん下

Image0000.jpg

おこたに入ってネンネしてます眠い(睡眠)

2006年12月4日0036.jpg
「えっ・・・今日トーちゃん出番なし!?」








ニックネーム ネネ at 12:57| Comment(10) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

トトロの妹!?

今、実家のママから携帯電話写メールで
「トトちゃんの妹で〜す」
って。ナニ?って思ったら
  下 下 下

061205_1943~0001.jpg

きゃぁ〜揺れるハートチワワちゃん揺れるハート
びっくりして即効電話
なにやらお友達のうちのチワワちゃんが赤ちゃん産んで
あげるプレゼントだって・・・
半ば無理矢理連れてきたみたいですたらーっ(汗)

でもママは困惑してます顔(汗)
犬は大好きでママがちっちゃい頃から家に犬がいなかった事が
なかったぐらいだしトリマー資格とって犬を扱う仕事もしてました。

でもおととし、去年と相次いでワンコがお星様虹になってしまい
まだ悲しみが癒えてない様もうやだ〜(悲しい顔)
しかも仕事で家を空ける時間が多いのも気にかかる様。


でもでもこれも運命やと思って絶対飼い〜やexclamationって言って
とりあえず電話を切りました。
ママよりネネが興奮気味ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そのチワワちゃんの親は♂♀で飼ってて前のヒートの時に
何匹か産まれてその時の子はみんな新しい家族に迎え入れられて
次のヒートでまた出来ちゃって7匹も産まれたそうですが
未熟児ちゃんばっかりで6匹は次々にお星様になっちゃたそうです虹
で、その最後に残ったこの子もど〜やろ〜って言ってたらしいけど
お母ちゃんのおっぱいを独り占め出来たからけっこうスクスク
育ってる様ですクマ

とりあえず今はママの膝の上で眠い(睡眠)してるみたい顔(メロメロ)
名前はまだナイ。女の子やからなぁ〜揺れるハート何がいいかな〜揺れるハート

まだ本当に飼うかどうかわからないけど
トトロの妹分が出来たらいいなぁ〜犬(笑)
あぁ〜どうなるんやろ〜顔(笑)気になって眠れなぁ〜いぴかぴか(新しい)
ニックネーム ネネ at 20:47| Comment(1) | リラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする