2005年08月31日

お名前について

トトロ
この名前実はトトロがうちにやって来る前から
決まっていました。
と、言うより出会う前から決まってましたひらめき
由来はもちろん「となりのトトロ」ですexclamation×2

なぜ?トトロかと言うと・・・
となりのトトロが大好きだから・・・黒ハート
それだけなんですけどたらーっ(汗)

今度ワンちゃんを飼う時はトトロって
名前つけた〜いハートたち(複数ハート)って私の口癖でした。
けどなんか男の子っぽいかな?
って思ったんですけどまぁいっかぁぴかぴか(新しい)

今おうちでは
  トーちゃん・トト・トト吉・トッちゃん
   なんて呼んでますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ネネ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トトロとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

いよいよお迎えの日!

DSC00320.jpg

トトロと出会って次の日の朝早速ペットショップに
予約電話しました。
そして来週お迎えに行きますと約束しました。
けどもう何をしててもトトロの事で頭がいっぱいかわいい
金曜日に迎えに行くと言ったんですが
やっぱり待ちきれなくて・・・
わずか3日後に行っちゃいましたexclamation×2

3日ぶりに会うトトロ揺れるハートやっぱり可愛い揺れるハート
毛がモシャモシャだったけどキレイにトリミングしてもらったぴかぴか(新しい)
そしてそのお店で必要なもの全てを買い揃えました手(チョキ)

お店から家まで車でかなりの長旅車(RV)だったのですが
トトロは私のひざの上で怖がる様子もなくスヤスヤ眠い(睡眠)

家に着いてからやっぱり不安だろうなぁと思い
やさしく見守っていました。
「今日からここがあなたのお家だよ〜
ずっとここにいていいんだよ〜」
分かってるのかどうかわかりませんが
じーっと聞いていました。

あぁ、あんな大人しいトトロが懐かしいなぁ・・・
今じゃおてんば娘で・・・ふらふら
まっ元気に育ってくれてなによりだけどわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ネネ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トトロとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トトロとの出会い

画像 totoro 0002.jpg

トトロと出会ったのは2005.1.21の事でした。
普段行った事もない場所にたまたまご飯を食べに行きましたレストラン
その帰り「あっ!こんなところにペットショップがあるよ。
ちょっと見に行こっか〜」とフラッと立ち寄ったお店。
もともとワンちゃん飼いたいね〜って言ってはいたのですが
なんせうちのマンションペット不可だし・・・たらーっ(汗)
とあきらめていた私達でした。けどいつかワンちゃんを
飼うならパパは絶対ヨーキーがいいexclamationとずっと言っていました。
昔からの憧れだったそうです揺れるハート
私はと言うと実家でずっとプードル2匹と暮らしていたので
やっぱりプードルがいいなぁと思っていましたグッド(上向き矢印)
そしてペットショップを覗くと一番初めに目についた子ぴかぴか(新しい)
それがトトロでした揺れるハート
「いやぁ〜ちっちゃ〜いexclamation可愛い〜揺れるハート
そしてふと生年月日を見ると、なんとexclamation×2

2004.8.19産まれ

そう!私と同じ誕生日だたのですわーい(嬉しい顔)
そしてなんと2004.8.19は私とパパが夫婦になった日黒ハートなんですキスマーク

「ちょっとちょっとこれすごくな〜い?運命感じるねんけどムード
「うんかなり運命かも・・・ちょっと抱っこさせてもらったら?」

そして店員さんに抱っこさせてもらいました。
トトロは片手に乗るぐらいでおとなしくて他の犬達がワンワンほえてる
のにうんともすんとも言わなくて私の首元を2.3回ペロペロと
なめました。けどあまりにも静かすぎるので心配で店員さんに
どこか悪いのか?とか質問攻めでしたあせあせ(飛び散る汗)
けどご飯もしっかり食べるし病院に連れていっても問題ないし
全然大丈夫ですよexclamationって言ってました。
もうこの時点でパパと私の気持ちはただひとつexclamation×2

この子を家に連れて帰ろう!!

お店に入って20分も経たないうちに決めてました。
でも店員さんいわく初めて家に連れて帰る日は
お昼過ぎぐらいには家に着いて夜寝るまでに
環境の変化に慣れさせてあげないと・・・
と言う話でした夜その時すでに夜の8時すぎていました。
それに生き物なのでもう少し慎重に考えてみてもいいですよ。
と私達の即決に少し驚いていたようですがく〜(落胆した顔)
そして明日phone toすると約束してその日はかえりました。

でももう帰りの車では大興奮車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
絶対連れて帰ろうなるんるんいつお迎え行くexclamation&question
ってそればっかりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかもその帰り道にオシッコシートなんかを
買いに行ってしまいました。
トトロがやって来る前からパパとネネは
超!親バカでしたハートたち(複数ハート)





ニックネーム ネネ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トトロとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする