2012年01月24日

寒い日に来たんだね!

1327359323817.jpg

今日でトトロがうちの子になって丸7年!!
暑〜い夏に産まれて
寒〜い冬にやってきたんだよね顔(イヒヒ)

来た時から寒がりだったね。
ずっとくるまってるマリーちゃんの毛布。
ちとボロボロになりつつも大好きな場所黒ハート

まだまだ元気いっぱい!!
今日はケーキもなんにもないけど
いつもよりいっぱいギュっ顔(笑)してあげるるんるん


ニックネーム ネネ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

連続アップしました。

去年は全然ブログ書いてなかったから
記憶をたどりたどり・・・書いてみました顔(笑)

まぁ、おひまなら寄ってって見てって〜て感じでウサギ

今年はもう少しアップできたらいいなグッド(上向き矢印)

読んでる人少ないだろけど
トトロの記録のためにがんばりますexclamation×2

ニックネーム ネネ at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その他、最近の事

12月の中旬からご飯をかえました。
今までは完全にネネの手作り食のみだったんだけど
あまりにも歯がきちゃない顔(え〜ん)から
朝・晩どっちかだけでもカリカリフード食べたら
ちょっとはキレイにならへんかなぁ?
ってパパと意見が一致して試してみることに。

迷って悩んで安全なものを選びました!!

DSC_0408.JPG

エサナチュラルハーベストのメンテナンススモールですエサ

最初は夜だけあげてたんだけどある日トリミングに行ったら
「トトロちゃん今日めっちゃお肌キレイでしたよ〜」って。

いつもトリミングのたびにお肌がプツプツアレルギーみたいなん
なってるって言われてて、気にはなってたものの本人は
かゆそうでもないしアレルギー検査とかもすることなくそのまま・・・

で、ご飯変えたんです〜って言ったら多分それだろう!って
事で日々観察してたらほんとお肌もキレイし
目ヤニも全く出なくなったの!!

トトちゃんは「やっぱりネネの手作りがいぃ〜」って感じで
時々残したりもするけどしばらくはコレでいくよ!!

ひらめきそのほかは・・・ひらめき

DSC_0411.JPG

ファンヒーターの前に座ってまったりしたり犬(笑)

DSC_0397.JPG

みかんでビタミンC補給したり顔(ペロッ)

DSC_0490.JPG

こびとづかんに仲間入りしてみたり顔(笑)

DSC_0422.JPG

あっ、そうそうこのお方も元気ですクマ
ちんぷい♪じゃないよ(知ってる?)リラちゃまだよ揺れるハート

DSC_0513.JPG

初詣にも行って今年の健康もお祈りしてきたよClap

DSC_0524.JPG

たまにこんな感じで爆発しておりますがどんっ(衝撃)
毎日毎日元気いっぱいexclamationお昼寝いっぱいexclamation×2


ニックネーム ネネ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆金沢旅行☆

11月には金沢旅行に行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

まずは寄り道して福井県の東尋坊exclamation×2



DSC01346.JPG

すごいすごい迫力っ!!!
高所恐怖症のネネは血の気が引く〜〜〜

移動してやっとこ金沢

DSC01358.JPG

ひがし茶屋街ってところだよ
ちょっと前の昼ドラ(花嫁のれん)でよく出てたとこ(笑)
レトロな町並みステキですね

お宿はこちら「金澤わおん」さんですグッド(上向き矢印)
http://kanazawa-waon.com/

DSC01395.JPG

色々書きたいけどこれまた2ヶ月も前のことだから
サラっと写真だけどうぞ。

お宿は色々とっても大満足ですぞ!!!
なんてったってごはんがおいしい〜〜〜レストラン

DSC01409.JPG

DSC01429.JPG

加能ガニとゆうブランド蟹だそうですぴかぴか(新しい)

DSC01432.JPG

「トンちゃんもカニくれ〜!」

DSC01449.JPG

豪華な海鮮丼!!なんとコレ朝ごはんナリ顔(笑)

で、せっかく金沢にきたから行きたいところがある!

DSC01471.JPG

兼六園にも行ってきたよ〜
11月初旬から雪吊りもされてます!
雪がのってるとこも見たいな〜雪

でもここは完全にワンコNG犬(泣)
ってことでトトちゃんにはペットショップで
しばしのお留守番・・・ごめんね〜ありがと〜ホネ

金沢には「弁当忘れても傘忘れるな」って言葉があるそうですあせあせ(飛び散る汗)
その上、雨夫婦なもんで・・・この日ももちろん雨雨
サっと見てまわって帰ってきましたよ顔(イヒヒ)

でもトトロとパパと旅行に行けて楽しかったよ〜るんるん

ニックネーム ネネ at 22:31| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都らしいとこ。

連続アップ失礼っ!

次は秋〜冬です。
我が家、京都に住んではや8年?
でも京都らしいベタなとこに行ったことがなくて
今年はデジカメも新しくなったし!って事で
いろいろうろうろしてみたよ〜犬(足)

まずはベタ度ナンバー1exclamation×2金閣寺ぴかぴか(新しい)



パパのお顔もキッラキラ〜ぴかぴか(新しい)
以上、金閣寺でした!
(実は雨であんまし写真撮れなかったの顔(汗)

続きまして清水寺〜ダッシュ(走り出すさま)

あっそうそうお出かけに便利かな?と思って
ミッキー&ミニーのリュック買ったよGood

DSC01533.JPG

前で抱っこするタイプです・・・ですがじっと入ってる訳もなく
常に前のめり落ちかけトトロさん顔(え〜ん)

DSC01546.JPG

なんと、この日は有名な「今年の漢字」の発表日でした!!
でもちょうど書き終わった後であのでっかい色紙はどこへやら〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC01566.JPG

運がよかったんだろか悪かったんだろか・・・
「絆」見たかったよ〜exclamation×2

DSC01597.JPG

夕日の時間で紅葉がキラキラしてきれいでしたグッド(上向き矢印)



どこでもトトちゃんは外国人の方々に大人気〜揺れるハート

そして冬っぽくイルミネーションなんか見に行っちゃたりぴかぴか(新しい)

DSC01671.JPG

DSC01691.JPG

京都烏丸の新風館ってところだよ
京都でもちとマイナースポットなのですいてます(笑)

そんな感じで秋〜冬ちょこちょこお出かけしておりました犬(笑)

ニックネーム ネネ at 21:53| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7歳お誕生日

えっと・・・
もう5ヶ月も前の事だけど
記録の為にアップしてます。(自己満足っ!)

毎年恒例のお誕生日記念撮影
今年(2011年)はラヴィファクトリー
でお願いしました。

http://www.la-viephotostudio.com/

ずいぶん前の事だから写真だけるんるん

kx98940049 (1).JPG

kx98940096 (1).JPG

kx98940166 (2).JPG

kx98940202 (1).JPG

ここはブライダルの撮影がメインのスタジオ
だからとっても可愛いらしいお写真が出来ました!
大・大・大満足〜exclamation×2

ニックネーム ネネ at 21:08| Comment(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけましておめでとう!!

☆2012☆



あけましておめでとうございます
昨年はなんだか全くブログを書く気がおこらなくて
いつにもましてほったらかしになってました。

今年は・・・どうだろ・・・
新年から弱気じゃダメですねっあせあせ(飛び散る汗)

トトロ一家は元気です黒ハート

DSC01733.JPG

今年もよろしくお願いいたします
☆ネネ&トトロ☆

ニックネーム ネネ at 19:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする