2012年04月04日

今日で終了〜!!!

2月18日に体調を崩して
2月20に子宮蓄膿症の手術をして
無事終了後も定期的に通院の日々でしたが
それも今日で終了〜〜〜Clap

血液検査もエコーも問題ナシ!
やっとこ病院からの開放です注射

トトちゃんよくがんばりました黒ハート

DSC_0798.JPG

今日は田舎のドッグカフェに行った後
もひとつ山奥にある京都・美山のかやぶきの里に
フラリと遊びに行ってきたよ犬(足)

DSC_0808.JPG

の〜んびりした田舎。
つくしなんて何年ぶりにみただろう?
フラフラ〜っとおさんぽにもステキなところでした

ニックネーム ネネ at 19:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

コツがつかめない・・・

ちょこっと目ヤニが多いかな?と思い
経過観察の病院のついでにオメメ見てもらいました目

検査の結果、目に傷とかは付いてなかったけど
ちょっと左目だけ赤いかなぁ〜?と
結膜炎みたいなもんだそうで目薬処方してもらたよ目

んで、目薬入れるのって難しいね〜あせあせ(飛び散る汗)
最初はおとなしくしてたんだけどやっぱ目にイキナリ
なんか入ってきたらビックリするよね・・・
2回目から暴れる暴れる!!!

一日三回の点眼時間がしばらく憂鬱なトトロ&ネネでしたふらふら

2012-03-21_23.48.40.jpg


ニックネーム ネネ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

お兄ちゃんありがとう!

術後、初のトリミングに行ってきたよ美容院

実は長年トトロの担当してくれてた
お兄ちゃんが3月いっぱいでお店を退職されるそうで
今回が最後のトリミングになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ若いお兄ちゃんですが今後は
自宅でサロンをオープンさせるそうですはさみ
若いトリマーお兄ちゃんの未来に幸あれ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

2012-03-16_18.24.38.jpg

「今までキレイキレイしてくれて
 ありがとうでした黒ハートトンちゃん黒ハート

ニックネーム ネネ at 20:26| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

no-title

2012-03-05_21.00.54.jpg
術後2週間(*´▽`*)
3/5抜糸完了しました☆

やっぱり普通の避妊手術と違って病気で手術したから
あと5日お薬飲んでまた検査。

その後も一週間後と1ヶ月後にも検査して
血液検査の数値&エコーにも問題なかったら
全て完了!!って事になるそうです!

病院に行った日はやっぱり疲れるみたいで
すごい寝てるけど普段はとっても元気です(*^_^*)

あとちょっと頑張ろうねっ♪
ニックネーム ネネ at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

順調に元気です!

明日で術後10日
ご飯もしっかりウンピもしっかり顔(イヒヒ)
抜糸まであと数日だねGood

今日はリラちゃん家に行ったよクマ

DSC_0699.JPG

オソロの春服プレゼント黒ハート
ん〜可愛いおふたりさんっぴかぴか(新しい)

ニックネーム ネネ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

緊急手術!!

2012-02-22_07.54.26.jpg
2/20月曜日、トトロ子宮蓄膿症の疑いで
緊急手術しました( ゜Д゜)

手術は大成功!
無事ネネとパパの元に帰ってきました♪

以前、避妊手術をしようと思ってたけど
不整脈で心電図がちょっとよくないとの事で
当日ドタキャン!って事があったもんだから
麻酔から無事目覚めてくれるのかすごい心配でした…

今日で術後6日(*´∀`)

もぅ傷口も痛くなさそうやし
ご飯もモリモリ食べるし順調☆
血液検査の数値もgood(^_^)v

抜糸は来月初旬の予定〜

とってもドタバタだったけど
ホッと一安心のトトロ一家です♪
ニックネーム ネネ at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

寒い日に来たんだね!

1327359323817.jpg

今日でトトロがうちの子になって丸7年!!
暑〜い夏に産まれて
寒〜い冬にやってきたんだよね顔(イヒヒ)

来た時から寒がりだったね。
ずっとくるまってるマリーちゃんの毛布。
ちとボロボロになりつつも大好きな場所黒ハート

まだまだ元気いっぱい!!
今日はケーキもなんにもないけど
いつもよりいっぱいギュっ顔(笑)してあげるるんるん


ニックネーム ネネ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

連続アップしました。

去年は全然ブログ書いてなかったから
記憶をたどりたどり・・・書いてみました顔(笑)

まぁ、おひまなら寄ってって見てって〜て感じでウサギ

今年はもう少しアップできたらいいなグッド(上向き矢印)

読んでる人少ないだろけど
トトロの記録のためにがんばりますexclamation×2

ニックネーム ネネ at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その他、最近の事

12月の中旬からご飯をかえました。
今までは完全にネネの手作り食のみだったんだけど
あまりにも歯がきちゃない顔(え〜ん)から
朝・晩どっちかだけでもカリカリフード食べたら
ちょっとはキレイにならへんかなぁ?
ってパパと意見が一致して試してみることに。

迷って悩んで安全なものを選びました!!

DSC_0408.JPG

エサナチュラルハーベストのメンテナンススモールですエサ

最初は夜だけあげてたんだけどある日トリミングに行ったら
「トトロちゃん今日めっちゃお肌キレイでしたよ〜」って。

いつもトリミングのたびにお肌がプツプツアレルギーみたいなん
なってるって言われてて、気にはなってたものの本人は
かゆそうでもないしアレルギー検査とかもすることなくそのまま・・・

で、ご飯変えたんです〜って言ったら多分それだろう!って
事で日々観察してたらほんとお肌もキレイし
目ヤニも全く出なくなったの!!

トトちゃんは「やっぱりネネの手作りがいぃ〜」って感じで
時々残したりもするけどしばらくはコレでいくよ!!

ひらめきそのほかは・・・ひらめき

DSC_0411.JPG

ファンヒーターの前に座ってまったりしたり犬(笑)

DSC_0397.JPG

みかんでビタミンC補給したり顔(ペロッ)

DSC_0490.JPG

こびとづかんに仲間入りしてみたり顔(笑)

DSC_0422.JPG

あっ、そうそうこのお方も元気ですクマ
ちんぷい♪じゃないよ(知ってる?)リラちゃまだよ揺れるハート

DSC_0513.JPG

初詣にも行って今年の健康もお祈りしてきたよClap

DSC_0524.JPG

たまにこんな感じで爆発しておりますがどんっ(衝撃)
毎日毎日元気いっぱいexclamationお昼寝いっぱいexclamation×2


ニックネーム ネネ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆金沢旅行☆

11月には金沢旅行に行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

まずは寄り道して福井県の東尋坊exclamation×2



DSC01346.JPG

すごいすごい迫力っ!!!
高所恐怖症のネネは血の気が引く〜〜〜

移動してやっとこ金沢

DSC01358.JPG

ひがし茶屋街ってところだよ
ちょっと前の昼ドラ(花嫁のれん)でよく出てたとこ(笑)
レトロな町並みステキですね

お宿はこちら「金澤わおん」さんですグッド(上向き矢印)
http://kanazawa-waon.com/

DSC01395.JPG

色々書きたいけどこれまた2ヶ月も前のことだから
サラっと写真だけどうぞ。

お宿は色々とっても大満足ですぞ!!!
なんてったってごはんがおいしい〜〜〜レストラン

DSC01409.JPG

DSC01429.JPG

加能ガニとゆうブランド蟹だそうですぴかぴか(新しい)

DSC01432.JPG

「トンちゃんもカニくれ〜!」

DSC01449.JPG

豪華な海鮮丼!!なんとコレ朝ごはんナリ顔(笑)

で、せっかく金沢にきたから行きたいところがある!

DSC01471.JPG

兼六園にも行ってきたよ〜
11月初旬から雪吊りもされてます!
雪がのってるとこも見たいな〜雪

でもここは完全にワンコNG犬(泣)
ってことでトトちゃんにはペットショップで
しばしのお留守番・・・ごめんね〜ありがと〜ホネ

金沢には「弁当忘れても傘忘れるな」って言葉があるそうですあせあせ(飛び散る汗)
その上、雨夫婦なもんで・・・この日ももちろん雨雨
サっと見てまわって帰ってきましたよ顔(イヒヒ)

でもトトロとパパと旅行に行けて楽しかったよ〜るんるん

ニックネーム ネネ at 22:31| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする